読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星影にひそむ星々の会話~星座の文法~

精神障害者ピアサポートをしている僕の徒然

狂い咲きの枝垂れ桜の下で私たち

精神障害

都内の下町は深川で、あのとき別れた私たちは、

偶然で、

偶々の出逢いがあったからこそ、

伊勢屋の団子を食べながら、

誰の所為でもなくただ風のせいで、

そよ風が吹いていたから、

暖かい。

感傷とは堕落で、涙は醜い・・・

としていた僕にとって、

冷たく震える涙は美しく見え、

思考と嗜好の乖離と学者は指摘した、

その言葉のサラダの屁理屈が小煩く、

泣いたのは私たち。

枝垂れ桜は満開で、旅立ちの私たちには残酷で、

北へ、北へ、北へ、

北も南もなく、

満開だった。

快楽の最果てに、こんな哀しみがあるなんて、

少なからず、神を呪い冒瀆し、

それでもあなたは綺麗な涙で、

破綻した僕の思考に頬寄せ、

狂ってしまった私たちに、罪も罰もなく、

ひねもす残酷な嗤いが私たちには聞こえ、

堪えられず、

狂い咲きの枝垂れ桜の下で私たち、

死んだ、凍えながら。

 

マイ・フーリッシュ・ハート

マイ・フーリッシュ・ハート