星影にひそむ星々の会話~星座の文法~

精神障害者ピアサポートをしている僕の徒然

風邪には要注意‼︎

ここ数日の間、風邪をひいてしまいました。
面接試験を受けに行くとき、何度も何度も、足がつりました。水分が足りないからだと自己判断しておりました。実際、当日はほとんど水分を摂らず仕舞いで、ノドの渇きを我慢していたのです。しかも寒い日でした。東武鉄道の電車には暖房がかなり強めにかかっていました。それで車内は却って暑いくらいでした。


面接試験に合格し、喜んで帰ったのです。それで水分補給を忘れてしまいました。


そうしたら……

翌日からひどいガラガラ声になりました。ノドの痛みがひどく、特に食事がノドを通らず、かかりつけ医の病院はお休みですし、もう踏んだり蹴ったりの有り様です。ベンザブロックを飲んでどうにかしのいでいる状態。ふらっふらです。


皆さんもどうか風邪にはくれぐれもご注意してください。うがいをしたほうが良いようです。