
星影にひそむ星々の会話~星座の文法~

精神障害者ピアサポートをしている僕の徒然

大吉のおみくじ

浅草寺に行ったのが1月31日。
初詣がまさかのそんな日となった。どうしてだか浅草寺でお神籤をひくと、殆んどの人が《凶》か《大凶》という凄まじさ。リピーターを増やす目的なのかな。
幸い、私がひいたお神籤は、浅草寺の意図に反して(?)大吉だった。お神籤には佳いことばかりが記述されていた。

浅草寺で大吉のお神籤が出たから、後はやがて運が下降するのを待つだけ(笑)


御詣りしたはいいが、いつものことで 、私は何ら祈らなかった。ニーチェの読みすぎなのかもしれない。
f:id:atorie-hama3o2o3s1965447:20150205195942j:plain

さて大吉、立春の後に佳いことが早速あるのかなぁ。病いの症状が緩和するかなぁ。尤も体調を崩すのは稀でしかない私なんだけれど。早く櫻の花が咲かないかなぁ。

f:id:atorie-hama3o2o3s1965447:20150205201520j:plain

キチンとした就労が決まる頃に、櫻が満開だといたあな。

f:id:atorie-hama3o2o3s1965447:20150205201945j:plain