
星影にひそむ星々の会話~星座の文法~

精神障害者ピアサポートをしている僕の徒然

冬至の朝

おはようございます。
昨夜はあまり眠れず、このまま私はこれから就労移行支援の事業所へ行きます。かなり冷え込んでいるから、風邪が悪化しないよう完全防備の服装で出かけるつもりです。

たまには弱いままの自分で三日間くらいを過ごすのも佳いと思います。人の優しさの有り難さが身に沁みてよくわかるのです。だからと言って人に甘えることにはなりませんし、佳い経験になると思うから、オススメです。自信に満ち溢れていることは確かに素晴らしいことですが、そのぶん妬みを買いますし、なにかの拍子で自信がなくなれば突然ポッキリ心が折れてしまう心配もあります。

そしてそんな風に強さだけを志向して世間と足並みをそろえる必要がほんとうにあるのか、怪しいところだと思います。

もっと自然に、自分らしく生きられたら幸いなのではないでしょうか。
f:id:atorie-hama3o2o3s1965447:20141222052040j:plain